ブログが書けない。。。

 このブログを始めたときは、三日にいっぺんくらいは更新しようと思っていたのに、気づけば二月から更新していない。なにか書くときに、Twitterで書くなら長いがnoteで書くなら短いというような事柄を書こうと思っていたのに、結局はTwitterで代用していたように思う。



 Instagramなんかも今年はがんばろうと決意していたのに全然やってないなあと思いアカウントを見てみたら、去年の六月で更新が止まっていた。つまり決意していたのは昨年だったのである。いま見返すと文体もだいぶ無理をしている。そもそも画像にキャプションをつけるような形式が自分には合っていないのだ。コロナ以降はどこかに遊びに行くこともないし、あげる写真だってラーメンかアルコールか本くらいしかないのであって、そんなの誰もみたくないでしょ?